ドッグスクール ステップワン 

岩手県北上市で犬のしつけ教室やってます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもしつけ教室頑張ります!

ドッグスクールステップワンのブログに

ご訪問いただきありがとうございます。



毎日暑くて嫌ですね~。

犬達はきっと 人間以上にそう思ってるハズ!!


犬は暑いのが苦手ですが


それに加え


犬好きな人間も夏の暑さに弱いという

データがあります。



うっそー。



アタシの個人的な全くの私観によるデータです。




さて どーでもいい話は ほっといて


7月も 暑くても しつけ教室 やっちゃいます!



北上市 しつけ教室は

7月28日(日) 11:00~12:00
九年大橋下(北側)でやります!
※すみません 下記には東南と書いてますが間違いです
 正しくは東北側です!

参加費はもちろん タダー♪ 


7月北上市しつけ教室


毎度 多くのみなさまにご参加いただき
楽しく開催しております!


日陰(橋の下)で開催しますが

何しろ暑いので

各自 ワンと自分の水分補給の準備をして

ご参加くださいね♪





そして 小人数グループレッスンは 

6(土) 21(日) 

の 2回 開催します!



※注意!

グループレッスンの時間変更になりました!

10:00~12:00

となります!




お昼すぎると 皆お腹空くからね(笑)

なので 1時間早めてみました。 


7月少人数


こちらもどんどんご参加ください!


レッスン部屋に エアコン効かせて待ってます♪


興味のある方~ 

迷ってないで まずは電話くださいね!


お申込み お問い合わせは
↓↓↓

090-7520-4475

(9:00~19:00 対応時間)



スタッフ一同 心よりお待ちしております m(..)m



 

| 未分類 | 07:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の予定 決定しました!

こんにちは!

大変お待たせ致しました。

6月のしつけ教室の予定が 決定しました♪


まずは 無料の北上市しつけ教室はこちら↓↓↓

6月30日(日) 11時~12時
九年大橋の東南側でやります!

参加ご希望のお方は お気軽にお電話くださいね!

↓↓↓

090-7520-4475

北上市しつけ教室 

そして

有料のグループレッスンは こちら ↓↓↓

6月16日() 23日() 11時~13時
参加費2,000円 
場所 ステップワン
 
 6月少人数  

どちらの しつけ教室も 

まだまだ 参加者 募集中です!


ご興味のある方 是非是非 ご参加くださいね。


お問い合わせ&お申込み お待ちしてまーす!



お電話はお気軽に!

ワンコのことで悩んだらステップワンにワンコール♪
↓↓↓
090-7520-4475

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループレッスンに参加してみました!

いらっしゃいませ こんにちは!

ステップワンのブログにご訪問いただき

ありがとうございます!



今回 更新しているのは

にわかなスタッフ ヤマウチ です。



ちえちゃん先生じゃなくて ごめんなさい…。




実はね アタシ


12(土)に開催された


恒例の 少人数グループレッスンに


図々しくも 自分の犬を引き連れて 参加してみたんです。




しかもね 連行した そのアタシの犬って

すんごいブサイクなんです。




どんだけブサイクなのかというと↓↓↓

ゴマ 



↑↑↑ こんだけ です(笑)




そして この犬  (ゴマと言います。)

子犬の頃は 手を余すほどの やんちゃぶりで

アタシ達家族を

どん底まで 悩ませた 犬なんです。



本当に 不躾極まりない 犬 でした。




そんなどん底時代に 出会った 救世主が ちえちゃん先生だったんです。




手におえない犬を どうしていいか 悩んで暮らすこと 約1年。



ちえちゃん先生のお陰で 

我が家にも 素敵なワンコライフを送れる日々が やってきました。
 


あんな悩んでた およそ1年の歳月はなんだったの??

って くらい



ちえちゃん先生に出会ってからの日々

それは もう 目からウロコの連続でしたよ。




だって あのゴマが たった1っか月で 豹変したんですから…。



んー


って いうのは またちょっと 違うかな?



豹変したのは まず アタシ達 家族だったのかも知れません。




ちえちゃん先生に 訓練されたのは アタシ達家族…

そう 人間だったのです。




あの日から もう4年が経とうとしています。







初心を忘れるべからず! という 意味も兼ねて


今回 改めて グループレッスンに


参加させていただいたんです。





結果 めちゃくちゃ 楽しかったです♪




今回ご参加いただいた皆様
 
おじゃましちゃって スミマセン。

仲間にいれてくれて

本当にありがとうございました m(__)m



ではでは レッスンの様子をご覧ください!




今回初参加のピーチちゃん!

ひよこみたいで すんごく可愛かったです

1 

可愛いお顔をして  スンゴク強気なピーチちゃん。

初マズルコントロールに挑戦しました。↓↓↓

ピーチちゃん1 

今まで マズコンなんて されたコトなかったもんね。

2ピーチちゃん 

もちろんお父さんも マズコン初挑戦でした。

本当にお疲れ様でした。




とても 優しそうなお父さんに守られて 幸せなピーチちゃん。



次回 ピーチちゃんが どんだけ変貌するのか

スタッフ一同 今から 楽しみにしています♪


頑張れ お父さ~ん♪




そして これまた 初参加の カリンちゃん↓↓↓

マロちゃん2 

おっとりと友好的で上品な雰囲気は

お母さんに ソックリでした!


アタシはずっと 心の中で カリンちゃんのコトを

 『姫』 と呼んでいました。


礼儀正しいカリンちゃん

ゴマにも挨拶をしに来てくれました。



挨拶 

せっかく 行儀よく ゴマに 挨拶をしてくれたのに

ゴマが 威嚇して 大変失礼致しました m(__)m


あの顔で 吠えられたんだから 

さぞかし 恐ろしかったんだと 思います。


ごめんね カリンちゃん…。 
 




とても 落ち着いた雰囲気の マロちゃん↓↓↓

(ピンボケでごめんなさい)
まろちゃん 


子犬とは思えないほどの 落ち着きぶりで ビックリでした!


アタシが触ると ヒックリ返って 

やわらかーいそのお腹を むき出し状態にしてくれました。

そして エンドレスで延々と撫でさせてくれました。



可愛くて 食べちゃいたかったです アタシ。



マズコンも 初めてなのに 上手にできました~♪

 
Jx6JnGolzZXs9O_1368780813_1368780834.png 

おばあちゃんと お母さんに メチャクチャ愛されてる マロちゃん!!

また今度 お腹 触らせてね !

匂いも嗅がせてね!



そして この2頭 ↓↓↓  新ユニット タックン&ペココ! です。

たく&ペコ 

お母さん大好きの二頭は

しつけ教室の間中

ずっと ママの膝の奪い合いをしていました。




ママもさ

これじゃ可愛くてしょうがないよねっ。


んもー

この顔に やられちゃったんですよ アタシ。 ↓↓↓

ぺここ 

たまらない ペココの顔…。


この顔に見つめられると

なんだか どーでもよくなっちゃうんです アタシ。




今回ご参加いただいた ワンコ達&ご家族のみなさま

本当にありがとうございました m(__)m





でね

ゴマもね

例に漏れず

これまた オリコウだったんです。


AbZFKyDboNkjSRO1368781729_1368781756.png 

うわー めっちゃオリコウ アタシの犬(笑)





これは 先生に 『まて』 の コマンドを出され

先生が 部屋から出て行っても


『まて』 を解除されるまで

このままで いられるか?

という レッスンです。




結果


ゴマは きちんとコマンド守れました♪






『まて』

と 言ったまま 一人 レッスン中の部屋から 出て行った先生…



レッスン部屋に戻ってきて

ゴマに 『まて』を 解除した直後



『センセー  ゴマ待たせてる間 どこ行って 何してたんスか??』

と いう A子さんの 質問に 
(A子さんは 岩手県人なのに いつも江戸っ子みたいな喋り方をします)








『水 飲んできた』




と 答えていました。




はい どーでもいいです。






ということで 今回のしつけ教室も 

楽しくて 為になる 内容 てんこ盛りでした!




そこで 悩んでる 飼い主さん!

悩んでないで


まずは 一度 いらしてみてください!




合言葉は ↓↓↓


ワンコのことで 悩んだら ステップワンに ワンコール 




以上

真実のみ 伝えようと思ったら

思いっきり 営業臭く なっちゃったスタッフブログでした。


| スタッフ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北上市のしつけ教室 始まります!

全世界の愛犬家のみなさま こんにちは!



日本の

岩手の

北上市の

東の方にある 


ステップWan と申します!


ハテ… 何を書いて良いやら サッパリと解らなくなりました。



とりあえず ですね~




今年も の 無料の しつけ教室 というのを 担当することになり…。


その日にちは この通り↓↓↓

北上市しつけ教室 


ブログトップの 『北上市しつけ教室』のところ ポチっとしても見れますので 是非是非…。


よろしければ おにぎりなど持って(ウソ!)

ワンコなど連れていらして下さいまし。


お待ちしております!


てか ↑↑↑ TEL予約制です。


北上市の広報にも記載されてますので どーぞ!



あ、



有料の少人数しつけ教室 や 個人レッスンは 順調にやっておりまして

毎回 笑い と  と   少しの 流血(咬まれる) と

大きな大きな 感動 をいただいております。 ハイ。


勝手に名づけますが 柴ちゃんの多い 『くまさん組』 (←熊狩りの犬種だから)

の成長は著しいものがあります。

びっくりです。



4_20130424173013.png 


5.png 



本当に本当に みなさん良く頑張っておられます。


『スッゴイよ! みんな!!』



本当は大声で言って歩きたい気分なのです。


ありがとうございます。







それから 前回? 無責任にも大イバリで


 ~スタッフ紹介~ などと


書いたので そのコトも少し。




素晴らしすぎるスタッフ  が


何と!!


約2名も!!     います。





しかも 臨時 臨時。



困った時の 神頼み的な。




でも そりゃあ すごいのです。




何がって…??



うーーん。




うまく書けない…。





まあ  人間の中の 絶滅危惧的な人達です。



A子さんは いつもいてくれますし


Y子さんは(←ブログ担当してくれてます) 運が良ければ見れます。←動物園かよっ!!



二人ともとても美しい女性で 希少価値大です。



百聞は一見にしかず。



どぞどぞ お気軽にお電話くださいませ



フーーーっ。

とうとう 桜の季節となりましたネ。


うちの 柴犬 ヒカル と散歩しながら


ふと 見上げた梅の木の 美しさに


しばし現世を忘れ ポーっとなってしまった 四月良日。






また お会いしましょう~♪




 ↓↓↓オ・マ・ケ↓↓↓

6.jpg





| 未分類 | 18:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の予定 決定しました!

ドッグスクールステップワンのブログにご訪問いただき ありがとうございます!

恒例の『少人数グループレッスン』は

飼い主さんのご尽力により 順調に進んでおります!



毎度 ご参加いただいております皆様には もうワンステップ上のレッスンを


初めてご参加いただいた皆様には しつけの大切さや基本レッスンを中心に

ご指導させていただいております。


どのワンも 皆とっても可愛いです。


飼い主様へ

しつけをしていく中で 何か迷いや悩みが生じましたら

ご遠慮なく 携帯に電話 or メール等で 

いつでも 悩みをぶつけて下さいね。



さてさて この 『少人数グループレッスン』 4月も続行致します!



日程予定は 


4月予定  


日時:・4月7(日)・13(土)・21(日)の3回  11:00~13:00
場所:ドッグスクールステップワン(北上中学校北隣)
参加費:¥2,000







何かと忙しい新年度ですので


上記の日程では都合がつかない方も いらっしゃるかと思います。





その時は 『この日がいいなー』とか 『平日はダメなの?』とか

お気軽に問い合わせて下さいね!

     ↓↓↓↓↓
090-7520-4475
(電話対応時間 9:00~19:00)







皆さんとワンの幸せの為に 出来る限り調整致します!


沢山のご参加 お待ちしております!

| 未分類 | 16:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

