ドッグスクール ステップワン 

岩手県北上市で犬のしつけ教室やってます。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく自己紹介?

皆様 こんばんは。
はじめまして、ちえちゃん先生です。(いまさらだっちゅうの)

えー前記事で ベッドの上に 
正月の 飾り餅みたいに 座ってた者です。 


今回 皆様の あたたかくもキビシー励ましで ブ ブログを 始めさせていただきました。
(だからー。いまさら 何いってんだか・・・)


わたくしは 常から お仕事のブログには 何か立派な事を書かなくてはと おもっておりました。

例えば 犬の行動治療学についての経験データからの考察

遺伝子による異常行動に対しての科学的訓練について(なんだ それ・・)


    でもね!

わかんないの!そんなこと!(いや、すこしは知ってるかも・・・よわっ)いいのよ

   しってるのはね


ワン達が 飼い主さんたちに 何を 求めているか


言葉が 通じないなかで 切実に求めているものがある

てなことを、過去 犬だった経験を生かし(なわけ ねーし)
飼い主様に日々 なんとかお伝えしたいと笑ったり泣いたり煮たり焼いたりしているわけです。

だから、ブログもそのまんまでいいんだよ。(いきなりいばるなよっ)


とゆーことで、へんな自己紹介おわり。です。

次回は すてきーなスタッフを紹介しまーす。


自己つっこみが多かったこと、いま 気がつきました・・・・


おやすみなさい


| 未分類 | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフのブログ はじめました。

ステップワンのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


せっかくご訪問いただきましたが

今回これを更新しているのは 

ちえちゃん先生ではないんです。



ちえちゃん先生のブログを楽しみに待ってる皆様方

本当にすみません。


アタシは ステップワンでにわかにスタッフやってます

名前を ヤマウチと申します。



ちえちゃん先生が ブログをあまり更新しない出来ないので

これからは たまにではありますが

あまり更新しないちえちゃん先生に代わって

にわかなスタッフがこうやって更新させていただきます。

ご了承の程 よろしくお願いします。



で 


更新するのは いいんですが

実はアタシ  犬のしつけに関しては素人なんです。




ちえちゃん先生に 子分のように くっついて 

日々色々学ばせてもらってますが

なんせ 本業はただの犬好きのパート主婦なんです。



だから 

その素人目線をいかして

しつけ教室の様子 や ちえちゃん先生の観察結果

あとは 皆様が知りたい事など

お知しらせしていけたら良いと思っています。



あの

偉そうなこと 言ってもいいですか…?(弱気です)


アタシね 素人目線でしか感じ得れないことって

結構あると思うんです。


それが アタシにわかるかどうか別ですけど…

全くもって わかるとは思えないですけど…

そして それを皆さんに伝えるなんて…

ひー…。




でも がんばります。





さてさて

まずは 3月のしつけ教室開催のお知らせです。

3gatu.png 

強調文3月  3日(日) 9日(土) 17(日) 23(土)  ・11時~13時  ・参加費¥2,000 

お申し込みお問い合わせ お待ちしています♪

↓↓申し込み先↓↓
090-7520-4475

電話対応時間9:00~19:00



(たかぴーさん  早めに告知しましたよ 
でも更新したのはちえちゃん先生じゃないですけど… 何か?)


少人数グループレッスンって何?って 思った方は

上の『少人数レッスンって?』 をポチっとお願いします。



実はアタシ 
先日初めてこのレッスンに参加してみたんです。





犬の事で悩んでる方々は 皆さんとても真剣でした。



アタシ自身も

今の飼い犬の事ではかなり悩んだ経験があるので

皆さんのお悩み 切実に伝わってきました。

1.jpg 

↑↑↑ ちえちゃん先生は ただベットの上でくつろいでるのではないんです。




又は




↓↓↓ただソファに片肘かけて 偉そうにしている訳ではないんです。
2.jpg 


教える姿勢どうあれ 


いつでも真剣に飼い主さんの悩みに向き合って

時に母のように優しく

時に親分犬の如き迫力で犬をしつけ

飼い主さんの心を 必死でサポートしてくれます。



そういえば

犬気質のアタシは

初めてちえちゃん先生にお会いした時

その姿勢が魅力的過ぎて 直ぐに虜になったものです。
 



…そして 今のアタシがいるわけです はい 関係ないです。





アタシが今回 感動したのは
 

柴犬のルパンです。


ルパンって


たった 4ヶ月前までは


マズコンできないくらい やんちゃなワンだったんです。







確か 去年の秋に 


市のしつけ教室で一度お見かけしたことがあるんです。




その時の ルパン 覚えてます アタシ。


だって

スンゴイ歯をムキ出しにして  


ガルルー ウー


って 怒ってたワンだから…。



ここだけの話ですけど

アタシ 柴犬 怖いんです…(汗)



だって

いきなり  ガルルーってなるし

昔 かじられたことあるし…。




だから 歯をむき出しにしたルパンの事

よーく 覚えてました。





それがね 先日のしつけ教室で会ったら 

豹変してたんです。

もちろん良い意味でです。




初参加の皆さんが マズコンの練習してる時


穏やかに ジーーーっと 傍観しているんです。

ルパン 

『俺って カンケーネーシ』

みたいな 落ち着きぶり。






『はーーー なるほどそうか!』 



アタシごときが気付いちゃたのは

ルパンのパパとママが なんとも穏やかなんです。



アタシは 

決して見てはいけないものが見える体質ではないのですが


以前は見えなかった二人のオーラが見えちゃいましタノです。


それは

強くて大きくてゆるぎない
穏やかな安心できるオーラです。


きっと ルパンにも そのオーラが伝わったのだと思います。



犬が 変わるためには 

飼い主さんが 変わらなきゃないんですよね。


ルパンのパパママは

そのオーラが出るようになるまで

かなり努力したんだなと

思いました。



アタシも見習わなければなりません。




~ルパンのパパとママへ~

アタシが飼ってた先代犬の名前はフジコです。

              ヤマウチより 




だから どうした?



だから これからも 一緒に頑張ろうという意味です。

よろしくお願いします。




先日のしつけ教室

飼い主さまそれぞれの 人生ドラマがありました。


ここでは 語りつくせないので

表面上の楽しそうな部分のみで

フォトギャラリー 作ってみました。



興味のある方は


上の『フォトギャラリー』をポチってして

それぞれ 思い出に浸っていただけると

嬉しいです。



これからも

皆さんの強い味方


『ちえちゃん先生&ナイスアシスタントえーこさん』


を巻き込んで

犬ライフを一緒に楽しくして行きましょう!




さちさーん

ノーネガティブですよ!

強い味方がついてるのをいつでも忘れないで下さいね!


長くなりましたので

この辺で失礼いたします。


楽しい犬ライフを…。

| スタッフ | 20:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月24日(日) しつけ教室のお知らせ!

皆様 こんにちは!

前回のレッスン中におこした ギックリ腰事件から早一ヶ月

大分 体調も良くなったので

気合入れなおして 
またまた少人数レッスンを開催します!



ちえちゃん先生 頑張っちゃうよ。


だからワンのことで悩んでる皆さんもも
頑張って一緒に やりましょう♪


次回の少人数レッスンの内容です。
↓↓↓

2月24日png







日時:2月24日(日) 11:00~13:00
場所:ドッグスクールステップワン(北上中学校北隣)
参加費:¥2,000



今回も 楽しく為になるレッスンになるよう頑張ります!

スタッフ一同 悩める皆様のお申し込み&お問い合わせを
お待ちしております♪



申し込み&お問い合わせは 下記まで
↓↓↓

090-7520-4475
(電話対応時間 9:00~19:00)


尚、3月からは
少人数レッスンを定期的に開催する予定です。


今まで 日曜日は都合悪かった方々にも対応すべく
土曜日にも開催する予定です。

しかも 早めに告知もする予定です。

予定予定予定 ばっかりだ。 へへ。


予定決まり次第 必ず早めにアップするので

これから 参加したい方は

そちらのチェックもお願いします。





そうそう、もちろん平日も対応可能ですよ!

詳しい予定表は 近日中にアップしますので

ご興味のある方は そちらチェックの上

お問い合わせくださいね。




尚、本当にわたくしが近日中にブログを更新するのか

信用できない方 又は 待ちきれない方 は


遠慮しないでいつでも 問い合わせてもらってもオッケーだよ~。

待ってます♪

| 未分類 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のしつけ教室の報告



こにゃにゃちワン♪
更新遅れてスミマセン

前回のしつけ教室の写真をアップします!


IMG_1141.jpg
前回とっても自信がなかったけど
今回は堂々たるリーダーぶりを発揮してくれたさっちゃんママ
凛とした声にびっくりしました

頑張ったね!





IMG_1126.jpg
もうどこを触っても怒らないサスケ
みんなにイジイジされました
今度はこれを応用してブラッシングに挑戦だね♪




IMG_1125.jpg
疲れたさっちゃんがダラリ~





IMG_1120.jpg
みんなの迫力にビックリしたかな?
お家ではやんちゃみたいだから参考になればイイナ~





IMG_1113.jpg
今回の一番の目玉のクーちゃん
みんなの口がアングリ・・・!
全然怒らず身体中を触らせてくれました
本当にビックリ
お姉ちゃん頑張ったねー!

良かった!
良かった!
良かった!






IMG_1152.jpg
お母さんの膝でリラックスターーーイム
これも一応レッスンなんだけどね!





IMG_1162.jpg
この前会った時よりかなり成長したバニちゃん
向かって左でーす♪
お隣は先輩犬のチュンちゃん
応援に駆けつけてくれました
バーニーズ2頭って素敵な風景ね☆




IMG_1150.jpg
アホですね・・・

突然ギックリ腰を起したワタシ
みんなのイケニエとして寝かせられて処刑されるところ

ひぇ~~~ゆるしてくれ~~

でも一週間で治ったもんね♪

| 未分類 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

