ドッグスクール ステップワン 

岩手県北上市で犬のしつけ教室やってます。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校訪問の巻

世間には『動物愛護週間』というものがありまして
先日 私たちもいそいそと小学校に訪問して来ちゃいました。


子供たちに命の大切さ、責任とかなんかをビシッと教えるつもりが
ただ飼い主のほうが楽しんで来ちゃったわけですが

まぁ 楽しかったです。


写真見て下さい。

IMG_2731.jpg 
『えへへー オジャマー!』 とゴマちゃん。


IMG_2742.jpg 

まずはご挨拶から   よくできました。


IMG_2826.jpg 

後はもう 犬たちも子供たちのパワーに圧倒されています。

シャンちゃんが固まっちゃた かな…。


IMG_2830.jpg 

こんなでっかい春ちゃんだって へっちゃらな子供たち。



あー 楽しかった また来年行きたいので 皆しつけ頑張ってね!

新しい仲間募集中!

| 未分類 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北上市しつけ教室 ~しつけの基本~

皆様 こんにちは!
ドッグスクールステップワンのちえちゃん先生です。

北上市主催のしつけ教室(タダ)も残すところ今年あと1回となりました。
今年ラストの北上市しつけ教室は11月18日(日)に開催致します。

お申し込みお待ち致しております♪


10月14日(日)に開催した 北上市しつけ教室の写真をアップ致します。
今回も沢山の方々のご参加 ありがとうございました。

北上市主催のしつけ教室は 『犬のしつけの基本を覚えよう!』 をコンセプトご指導しています。

まずは 初心者の方に参加いただいた時に必ず覚えて欲しいのはマズルコントロールです。



ベテラン参加者のウルに見本になってもらいます↓↓↓

うる1 

飼い主に身体を委ね、体中のどの部位も、もちろん口の中も自由に触らせます。
うる2 


次に 飼い主さんの命令で そのまま仰向けにして マテ をします。
飼い主さんが ウルから離れても
命令を解除するまで そのままの姿勢を保つ事ができます↓↓↓

うる4  
うる3 

一見難しそうですが
ちゃんとしつけのコツを覚えて訓練すれば 犬と人間はこのような信頼関係を築く事が可能です。
(ちなみにウルは保護犬ですが 飼い主さんの努力でこんなに素晴らしい犬になりました。)


マズルコントロール挑戦中です↓↓↓ 皆さん頑張ってます!
まず2 
まず1 
まず3 


次は 少しステップアップして

 『マテ!』  と 『ツケ!』 の訓練↓↓↓

hana1.jpg 

↑↑↑飼い主さんの自信(エネルギー)が弱いと 犬に見下されてしまいますよ!

と はなちゃんママにアドバイスさせてもらいました。
 

強いエネルギーと強い気持ちを持つ というのは 犬にしつけを入れる上でとても肝心な事です。


はな2 

↑↑↑ はなちゃんママの強い気持ちを察して リードを離してもちゃんとついて歩きます。


ぐり1 
↑↑↑ グリちゃんもちゃんとついて歩きます。


↓↓↓初参加してくださった皆様。

りn SANY4271.jpg 

参加前の不安な気持ちは解消されましたでしょうか?



犬と楽しく幸せに暮らすには ちょっとしたコツが必要になってきます。 

今回のしつけ教室でご指導した事が
一人でも多くの飼い主さんと、一匹でも多くの犬に、そして犬を愛する全ての人に
お役に立っていただければ これ幸いです。

| 未分類 | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒットです。嬉しいです。

あー

やっと やっと ネット検索でこのブログがヒットするようになりました。
皆様 ご協力誠にありがとうございました。


たかぴーさん 発見していただいてありがとうございます。


これも皆さんに(半強制的に)このブログを見ていただいたお陰です。


m(__)m 本当にありがとうございます ありがたや ありがたや m(__)m

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m


さあ!

頑張って 更新すます! 嬉すくて興奮で訛ってすまいます。 お許すください。
(今わたすは興奮でいつもに増すて鼻もブガスカ鳴っています。)


気を取り直して マジメなお知らせです。



まず 今度の 21(日)→ 恒例のタダのしつけ教室があります。


そして その次は 27(土)→ 有料ですが パピーちゃん対象のしつけ教室があります。


そしてそして その次…  11月中旬頃に 人間だけのしつけ相談室を開催致します。



詳しい事は トップ画面の 『しつけ教室&イベント』 『NEW!!』 をポチっとしてみてね!


ポチっとするのさえ面倒な ものぐさサンの為に
今日は大サービスしてココにアップすちゃいます↓↓↓

犬の事で悩んでいらしゃる方、相談したい方、どうしたらいいのかわからない方…。
悩んでないでどうぞ 遠慮なくお電話下さいね!

心からお待ちしています。

どちらさまもごえんりょなく! 

イベント 


ぱぴーちゃん大集合  

| 未分類 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月6日(土)しつけ教室

皆様 こんにちは!

ドッグスクールステップワンのちえちゃん先生です。


めっきり秋も深まって来ましたね。


夏の間 ゼーゼーハーハーと辛そうにしていた犬達も
最近は表情がイキイキ&ニコニコになって来ました。


そんな秋晴れの10月6日(土)
北上市内のドッグワンさんで千田工務店さんに主催していただき
しつけ教室を開催しました!


今回は場所がドッグランということもあり、
私も参加者の皆様ものびのびと開放的な気分で過ごさせていただきました。


bitmap.png 

 2.png 


moni.png  


4.png


(せっかくご参加いただいたのに 写真が載っていない皆様ごめんなさい。お許しください。 )


犬のしつけは しつけ教室に参加したその時だけ頑張ってもダメなんです。

今回のご家族様は とってもよく理解してくれて継続して頑張ってくれています。


この先 何か疑問や不安なことがあったら その都度なんなりとご相談くださいね!


今回も沢山の方のご協力のもと楽しい時間を皆様と共に過ごす事ができました。

心からお礼申し上げます。


〔※写真提供 コロちゃんパパ(今回も素敵な写真のご提供ありがとうございました。)
  ※あと 柴犬の柴っていう字間違えました… 正→柴 誤→芝  お許しください。〕

| 未分類 | 18:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです!

初ブログに沢山のご訪問ありがとうございました!

ブログとパソコンに不慣れなもので
毎日 パソコンの前で 人間(私)がフリーズしております。

慣れるまで 温かい目で見守っていて下さると幸いです。

ブログ開設日から本日まで、しつけ教室を何度か開催しましたが
その様子は後日必ず更新致します!

今日は 次回のしつけ教室開催予定のお知らせをさせていただきます。


沢山の皆様のご参加お待ちしております。
参加ご希望の方はお電話下さいね!
スタッフ一同 心よりお待ちしています。

ivent.png


| 未分類 | 19:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ブログです。

はじめまして!

ドッグスクールステップワンをやっています ちえちゃん先生と申します。

よろしくお願いいたします。


こう見えても

この道 一応22年目となりました。


もう やめーた!と 思った時もありましたが

でも やっぱり犬を愛する気持ちが捨てられず

もうちょっと 頑張ってみようと思い

ブログを立ち上げました。


全ての犬が幸せであるように 

微力ながら努力して行きたいです。


気合いだけはありますので


頼りないですが 頼ってください。



よろしくお願いします。




最近のしつけ教室の様子など ご覧下さい へへっ


IMG_1745.jpg 

IMG_1725.jpg 

IMG_1733.jpg 

DSC_0466.jpg 

DSC_0472.jpg





| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

